(一社)北海道建築士会は建築士法22条により定められ都道府県ごとに設置されている社団法人のひとつです。
   
宗谷支部は宗谷管内の建築士が中心となって活動しています。
   
   

2016-01-01から1年間の記事一覧

岸前支部長と八重樫前事務局長が連合会会長表彰を受賞しました

永年の功績が認められ、平成28年10月22日大分で行われた全国大会に於いて、岸前支部長と八重樫前事務局長が揃って連合会会長表彰を受賞しました。 今回道内からは5名が受賞しておりますが、そのうち2名が宗谷支部より選出されたことは大変喜ばしいことであり…

平成28年度きた住まいる技術講習会 及び「建築物省エネ法」セミナー・意見交換会(CPD申請中)

「きた住まいる技術講習会」及び「建築物省エネ法セミナー・意見交換会」は、住宅建設に携わる技術者の技術力の向上を図ることにより、良質な住宅のストック形成に寄与することを目的として実施しており、今年度は全道6会場で開催します。 住宅を取り巻く環…

北門神社例大祭

毎年恒例の北門神社例大祭の御輿渡御 今年も青年部が参加しました。 昨年新調した袢纏をまとい、晴天のなか元気に御輿を担き市内を闊歩しました

平成28年度通常総会

平成28年度通常総会が車屋源氏にて行われました。(出席者26名) 今年は役員改選があり、これまで16年間勤めてきた岸支部長から、片山新支部長にバトンが渡されました。 あわせて副支部長、理事も入れ替えがありましたので、追って支部会員の皆様にお知らせ致…