(一社)北海道建築士会は建築士法22条により定められ都道府県ごとに設置されている社団法人のひとつです。
   
宗谷支部は宗谷管内の建築士が中心となって活動しています。
   
   

2011-01-01から1年間の記事一覧

建築確認手続き等の運用改善(第二弾)及び規制改革等の要請への対応についての解説

道本部より頂きました。 支部事務局にありますので閲覧の希望がありましたらお知らせ下さい。

稚内市で住宅等相談窓口を開設します

稚内市では、「安心・安全で住みよいまちづくり」を目指して地域の皆さんの住宅などの新築、増改築、省エネ、エコ、耐震改修など建築物に関する相談を無料で受ける「住宅等相談窓口」を開設します。 相談員として建築士会宗谷支部会員、建築事務所協会宗谷支…

会誌の直接配布について

今年度より、会誌「建築士」・「北海道建築士」は会員に直接配布されることとなりました。 あわせて「北海道建築士」は装いも新たに年4回から毎月発行となりました。 お手元に届いていない方がおりましたら事務局までご連絡下さい。

建築士定期講習 宗谷支部開催のご案内

定期講習会が無事終了いたしました。 受講者34名 まだ受講されていない方・・・※建築士事務所に所属する建築士は、平成24年3月末までの受講が必要です 詳しくはこちら平成18年12月20日に公布された新建築士法により、建築士事務所に属する建築士は3年ご…

平成22年度 通常総会

平成22年度通常総会が車屋源氏にて行われました。(出席者21名) H23年度より道本部と連結決算となる為、例年より早く開催されました。遠く利尻より出席頂いたり、新会員も参加して頂き感謝しております。今回役員改選がありましたが、1年留任することとなり…

平成22年度 南分会総会

平成23年2月5日 枝幸にて南分会の総会が行われました 会場は「梅の屋会館」という歴史を感じさせる料理屋さん 当日は14名が集まり総会、そして懇親会で親睦を深めました

第44回基準法講習会 1/26稚内

毎年開催されています 基準法の講習会を今年も開催致します ●日 時:平成23年1月26日(水) ●場 所:稚内総合文化センター 詳しくはこちらをご覧下さい 28名の参加を頂きました

CPD制度が新しくなりました

CPD制度がこれまで以上に広く一般に受け入れられるよう,平成23年1月から新システムへ移行しました。 従前のCPD制度に参加していた方についても,改めて新CPD制度への申し込みをする必要がありますので,ご注意ください。 詳しくはこちら