(一社)北海道建築士会は建築士法22条により定められ都道府県ごとに設置されている社団法人のひとつです。
   
宗谷支部は宗谷管内の建築士が中心となって活動しています。
   
   

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

竹中大工道具館開館25周年記念巡回展「棟梁 −堂宮大工の世界−」

〜時代を超えて受け継ぐもの〜 堂宮大工棟梁・西岡常一(鵤工舎提供) 鍛え抜かれた技と心をもって職人集団を束ね、数百年の風雪に耐える寺院や神社を築きあげる堂宮の大工棟梁。 千年の伝統を受け継ぎ、組織をまとめあげながら難事業に信念を持って立ち向か…

平成22年度北海道赤レンガ建築賞候補作品の募集について

地域性に配慮し、歴史・風土に調和した美しい景観を想像する優れたデザインの建築物について、皆様からのご応募をお待ちしています。 今年度の北海道赤レンガ建築賞のご応募を予定されている方に、応募予定建築物の情報をお寄せいただきたく、申込事前調書と…

劇的なコストダウンを実現する「住宅クラウド」セミナー

日時:7月12日(月) 会場:札幌 アクセスサッポロ 参加費:無料 詳しくはこちら 一般財団法人 住宅都市工学研究所

北門神社例大祭

毎年恒例の北門神社例大祭の御輿渡御に 今年も青年部約30名が参加しました。 途中雨が降る肌寒い天気でしたが 担ぎ手には丁度良かったようです。

地域貢献活動基金助成対象事業募集

「北海道建築士会地域貢献活動センター」の地域貢献活動基金助成対象事業を募集しています 詳しくはこちら

第6回住まいのまちなみコンクール

まちづくりに対する住民の意識を高めることを目的に、「住まいのまちなみコンクール」として居住者を含め、地域の方々の維持管理の努力によって良好なまちなみが形成されている地区・団体を支援することを目的に、募集・顕彰を行っています。 詳しくはこちら…